top of page

伐採作業その1!!


本日は高萩市のお客様と一緒にひたすらチェーンソーを

ぶん回してきましたーーーー!!

松をひたすら切り倒しては

トラックに乗る長さまで適当に切っていく作業でしたが

運動不足で体がなまっているせいか

腰は痛くなるは肩はこるわでよくよくでしたけど

山で食べるご飯のうまさとなんとも言えない開放感がとても気持ち良い!!

ロケーションもあるんでしょうけど

適当に木を切り倒してくのはちょっとしたストレス発散になるんですよねーーー笑

今日1のストレスは2台持っていった

チェーンソーの調子が悪く

一台は共立のチェーンソーですがこちらはプライミングポンプに

ピンホールが空いたらしく、キャブに燃料が送れないトラブルに見まわれたらしく

途中からエンジンがかからなくなりました 汗

ハスクバーナーのチェーンソーは馬力もあり重いのですが

切れ味は抜群だったようなイメージでしたが

使い始めたらなかなかのキレなさ加減でした泣

一緒に作業していた方に、予備のチェーンソーをお借りして

途中から作業していましたが、

切れるスピードが段違いでびっくりでしたwww

きれなくなった原因は刃のメンテナンスを怠っていた

まさに自己責任でした。。。。

一緒に作業していた方が

チャーンを研ぐのにこんなのあるんですよー!!

と、貸していただいたのが画像4枚目の

チェーンソーの研磨機??

刃を研ぐのに自動でできるらしいですw

家に帰ってきてから真っ先に研いだので

明日使うのが心から楽しみです!!

萩谷商店では木の伐採作業も行います

お心当たりの方はぜひ一声かけてくだいね

萩谷商店

0291329838

ポータルサイト"エキテン"にも詳細載っています!

https://www.ekiten.jp/shop_79163166/

まいぷれ 水戸

https://mito-ibaraki.mypl.net/shop/00000355493/

最新記事
アーカイブ
カテゴリ
ソーシャルメディア
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Basic Square
bottom of page