top of page

余裕のよっちゃん編


先日のことですが風がゴイスーな平日の昼下がりに

先日仕入れてきた中の1台!

シバウラの管理機を色々調べながら

簡単に修理してみました!!

本音で言えばチャント動くものが楽でいいです笑

でも僕のところにたどり着くものは

大抵はエンジンがかからないもの、故障しているものが大半ですw

だってきちんと動くものは手放さないですもんね( ´ ▽ ` )

今回のシバウラの管理機はかなり年季の入った

形に錆び具合ですw

エンジンはかかったのです!!

が、すぐに止まってしまうんですよね汗

ということは、プラグは大丈夫そうなので

キャブか排気のどちらか2択ですが

勝負師の勘がキャブだろうと...

ギャンブル一切やめてますけどーーーーーー笑

でも。。。

キャブレターの分解、清掃なんてやったことないしな????

そもそもどうやるのよ!!

気を落ち着ける意味でとりあえずの

エンジンオイルの交換を..

相変わらず真っ黒いドロドロの液体をドレンから

抜き取り新品のエンジンオイルを投入!!!

すかさずGoogle先生にてキャブレター清掃を

検索して、みよう見まねでやってみました汗

なんとかキャブ清掃して再び取り付け

ブーーーン、ブーーーンとスターターを引張ところ

無事にエンジンはかかり低速で10分ほど

かけっぱなしにできたので何とか成功かなーと一安心ですw

たまには勝負師の勘ってのもあてになるものですね♪(´ε` )

初めてのキャブ清掃でしたけど何台か練習して

余裕のよっちゃんでできるように

ご不要な農機具ありましたら今なら少しだけ

相場より高く買いますよ---!!!

是非お譲りください♪(´ε` )

ご相談お見積もりは無料です!!!

萩谷商店

0291329838

ポータルサイト"エキテン"にも詳細載っています!!

https://www.ekiten.jp/shop_79163166/

まいぷれ 水戸

https://mito-ibaraki.mypl.net/shop/00000355493/

最新記事
アーカイブ
カテゴリ
ソーシャルメディア
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Basic Square
bottom of page