top of page

改造運搬車の巻


昨日の日中に那珂市の倉庫に遊びにきていただいた

近所の農家さんから「安い運搬車が欲しい」との

お話をいただきまして、

現在運搬車は手元にないけど

ハーベスタ(脱穀機)は手元にありますよー!!

とのお話したら、さすが農家さんですね!!

「改造運搬車」か?

の一言でした笑

ハーベスタは脱穀部分を外して、エンジンとキャタピラ部分だけ

残せばちょっとした運搬車になるんですよね!!

ちゃんとした運搬車は中古でもなかなか値段が下がらないので

改造運搬車を使っている方も多いんですよーーー( ´ ▽ ` )

普段はハーベスタを見ながら脱穀部分の取り外し手順だけ教えて

終わりなのですが、今回はワタシにやって欲しいとのことでしたので

知識はあったのですが、実際に取り外しとことがなかったので

チャレンジしてみましたーーーーww

ワタシの予想では30分くらいで終わるかなーなんて軽い気持ちで

作業し始まったら実際には2時間くらい経っていましたね汗

倉庫の中で30度、外で作業していたので

実際にはもっと高かったのかもしれませんね!!

そのせいか2時間のうち半分は休憩してましたけど.....

脱穀部をひたすら手作業でネジを外して

ゴム製のベルトを切ってやると

まーー綺麗になりましたこと♪(´ε` )

各稼働部に油をさして、試運転したら

やはり思った通りで、エンジンが後ろについていて

前が軽くなってしまったので

前進1速ですと普通に走るのですが

前進2速に入れると、前が浮き上がってきてしまうんですよね汗

倉庫からお客様の畑まで500mくらいでしたので

改造運搬車を試運転しながらトコトコ歩いて配達に行き

帰りは自転車で昼飯でも買いに行くかーと思い

無理矢理に自転車を改造運搬車に乗せトコトコ歩いていたら

ドドドッドッド♪(´ε` )

プスプスプスーーーー〜〜〜〜〜(゚o゚;;

プッスプッスーーー(⌒-⌒; )

シーーーーーン!!!!!!!!

あと10mのところでガス欠を起こしましたorz

結局最後はうまく終われないワタシですが

温かい目で見守ってくださいね笑

ご不要な農機具などありましたらぜひ一声かけてくださいね!!!

ご相談お見積もりは無料です!!!!

萩谷商店

0291329838

ポータルサイト"エキテン"にも詳細載っています!!!

https://www.ekiten.jp/shop_79163166/

まいぷれ 水戸

https://mito-ibaraki.mypl.net/shop/00000355493/

最新記事
アーカイブ
カテゴリ
ソーシャルメディア
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Basic Square
bottom of page