top of page

ワガママバディーの巻


ファイトーーー!!

おぉぉぉぉぉぉーーー!!

ってことで

雨が止む気配がないので

午前中のうちに晴れているとできない

寝坊ってのと

ドライブって気分転換をしてきました笑

久しぶりの気分転換に気をよくしたワタシは

2週間前に那珂市のアジトにやってきた

イセキのバインダーちゃんを復活させようと

重い腰をあげましたww

稲刈り機械のバインダーは例年ですと7月、8月くらいから

徐々に探し出す方が多いのかと思いますので

こちらが無事に動けば

別の場所にストックしてある

バインダーちゃんも一気に直そうかと考えてます♪( ´▽`)

今回のワガママバディーのバインダーちゃんは

プラグは火花が散っているので問題なさそうです!!

ただ、燃料タンクにガソリンを入れると

エアフィルターから逆流して燃料漏れしているので

おそらくフロートあたりに問題がありそうかなー思います!!

とりあえずキャブレターをバラすようなので

上蓋とエアフィルターを取り外し

キャブレターに手が届いたら

外見がすでに汚れがゴイスーーーーー!!

ブラシでこすってエアーで汚れをとながら

順調にばらしていたら

仕事用のガラケーがブルブルと(´∀`)オッ

だいぶ懐かしい友人からの電話だったんですが

どうやら雨の中で土がぬかるんでしまい

タイヤが埋まってしまい出られなくなったらしい汗

あ、あれ昨日ブログで書いたような気が汁Σ(・□・;)

状況を聞いたら何とかこちらで対応できそうなので

バインダーちゃんの修理はそのままに

救援に行ってきましたーw

現場について10分くらいで作業完了しましたので

画像を撮り忘れましけどね汗

皆様も雨の日のぬかるみには十分注意してくださいね!!

ご不要な農機具をどうしようか悩んでいる方は

お気軽にご連絡くださいね!!!

ご相談お見積もりは無料です!!!!

萩谷商店

0291329838

ポータルサイト"エキテン"にも詳細載っています!!!

https://www.ekiten.jp/shop_79163166/

まいぷれ 水戸

https://mito-ibaraki.mypl.net/shop/00000355493/

最新記事
アーカイブ
カテゴリ
ソーシャルメディア
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Basic Square
bottom of page