top of page

ハーベスタ&耕運機引き上げです!!

ここに記事の本文を入力してください。上部のアイコンをクリックして画像や動画を追加できます。

今年は春の陽気が陽気すぎるせいで

桜の開花がいくらか早まるようですね!!

桜を見ながらお酒を飲むのが大好きな

僕ですけど今年の花見はどうなってしまうのかと

ちょっぴり不安になってしまいます..

さてさて気温も高くなってきて作業服もじょじょに

薄着になってきた途端に中年太りの

ぽっこりお腹が気になり出しました笑

まさに今日から昼ごはんだけでも

少食にしてダイエット気分を満喫したいと

思いバナナにヨーグルトをウイダーインゼリーの

ダイエットにいいのか悪いのかわからないメニューにしてみました!!

結果は1ヶ月後くらいにご報告ですが

このメニューはおそらく今日だけになりそうです汗

そして今回の画像は古いハーベスターと

奥に見える耕運機です!!

萩谷商店のブログではお馴染みになりつつある

農機具ですね!!

秋口の稲刈り時に使う便利な機械です^^

(使ったことないですけども。。。)

今日の農機具は茨城県笠間市の

畑の奥まったところで数年ほど

動かなくなったまま放置していたようで

人力で動かすにはかなり辛い汗

他の業者さんにも見にきて頂いていたようですが

費用がかかると言われたそうです。

多少古いですけど相棒であるクレーン車の

アームを伸ばしてハーベスタにスリングをかけ

何度か伸ばしては引っ張りを繰り返し

トラックの横まで引っ張り出したら

吊り上げて荷台に乗せるだけ!!

やはり油圧の力は古くても素晴らしい笑

クレーン車に乗る前はトラックの鳥居や

近くの木にロープを引っ掛けてチェーンブロックやガッチャで

なんとか引き出してトラックに乗せてましたww

あの頃は体が引き締まってたのに

油圧の力に頼ってたら体がブヨブヨになってきました笑

ご不要な農機具!

放置してある農業機械がありましたら

ぜひぜひお声掛けくださいね!!!

ご相談お見積もりは無料です!!!!

萩谷商店

0291329838

ポータルサイト"エキテン"にも詳細載っています!!!

https://www.ekiten.jp/shop_79163166/

まいぷれ 水戸

https://mito-ibaraki.mypl.net/shop/00000355493/

最新記事
アーカイブ
カテゴリ
ソーシャルメディア
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Basic Square
bottom of page