top of page

チェーンソーの簡単メンテナンス!!

ここに記事の本文を入力してください。上部のアイコンをクリックして画像や動画を追加できます。

本日は久しぶりの雪で運転中びくりばったりしながら

運転していました。

鉾田市周辺は雪と雨が混じったような感じでしたので

まだ問題なく運転できましたが、皆様はいかがでしたでしょうか??

最近はコロナウイルスのおかげで仕事のキャンセルが

多々ありまして、少し時間に余裕ができてきましたので

置き場の整地を久しぶりにしてきました!!

今回は道路側の土で盛り上がった箇所の

土をとり車を止められるようにしたいなーと

考えていまして、土を取っては混じり込んでいる

ゴミを取り除きながら奥の借り置き場に土を

移動させる作業ですね汗

細かいゴミが多く混じり込んでいるため

思ったより時間がかかるんですよね汗

1日やっても1㎡くらいしか進まなかったです(T ^ T)

何日かやれば少しは慣れて早くなるかもですね汗

しばらくは予定が空いていますので

天気を見ながら作業を進めようと思います!!

こちらはまた時間を見つけて

upしようかとww

昨日のことでしたが最近はお庭の伐採などの

案件も多くいただくようになってきましたので

久しぶりにチェーンソーのメンテナンスです!!

チェーンソーを使っているとソーチェーン部分に

油に木屑がついてしまい固まってなかなか取れないんですよね汗

まーそう言いながらもコンプレッサーを使えば

一瞬で終わってしまうんですけどね。

コンプレッサーがなかった頃はマイナスドライバーで

削り取っていましたww

こまめにメンテナンスをしないと機械類は

故障してしまって修理代の出費が多くなってしまうので

チェーンソーをお持ちの方はたまにはメンテナンスをしてあげてくださいね^^

お庭の伐採などをお考えの方がいましたら

ぜひ一声かけてくださいね!!!

ご相談お見積もりは無料です!!!!

萩谷商店

0291329838

ポータルサイト"エキテン"にも詳細載っています!!!

https://www.ekiten.jp/shop_79163166/

まいぷれ 水戸

https://mito-ibaraki.mypl.net/shop/00000355493/

最新記事
アーカイブ
カテゴリ
ソーシャルメディア
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Basic Square
bottom of page