top of page

快適!!けどデカイ


4月は普段乗っている愛車のイスズ エルフが車検でしたので

例年ですとトラック屋さんに軽トラを借りて

やっぱり軽トラは燃費が良くて小回りがきいて乗りやすいなーーー!!

と、軽トラ生活を2、3日満喫するのですが、

今回は買ってからほぼほぼ修理でトラック屋さんに

預けてある4トン増トンのイスズ フォワードが修理から

上がってきたのもあって、試運転もかねて

3日ほど乗り回しましたーーー!!!

エルフは2トンクレーン車なので、

ボディの長さは約6mちょいで幅は約1.8m

フォワードはアームロール車なので

ボディの長さは同じく約6mちょいで幅は2.2m

座席の高さはエルフより結構高く感じますね汗

長さ的にはそんなに変わりませんが横幅が30cm

変わると運転の難易度は結構上がるもんですねw

ちょっと狭い曲がり角はかなりビビリます汗

2車線で隣が大型トラックですとちょービビリマス汗

毎日コンビニに寄りますが駐車場が狭そうなコンビニは基本スルー笑

一番変わったのは流石の4トン寝台つき!!

毎日平均3,4時間くらいは乗っているはずのトラックなので

仕事で使う道具に、書類や着替えに飲み物や非常食と

とにかく2トンのトラックは助手席が満載!!!

どうせ大きいのを乗るならと

私が4トンを購入するにあたり、

どうしても譲れなかったのが寝台つきだったんですよね汗

思ったより快適でカーテンつけて寝袋つめば

もはや動くアジトですね♪(´ε` )

そのうち4トントラックが今よりも少しずつ快適になっていく

成長過程をアップできればと思います!!

今のところ使う予定もないので

まだまだ先になりそうですが汗

閉店に伴う撤収作業やリフォーム、解体など

産業廃棄物でお困りの方は是非一声かけてくださいね!!!

ご相談お見積もりは無料です!!!

萩谷商店

0291329838

ポータルサイト"エキテン"にも詳細載っています!!

https://www.ekiten.jp/shop_79163166/

まいぷれ 水戸

https://mito-ibaraki.mypl.net/shop/00000355493/

最新記事
アーカイブ
カテゴリ
ソーシャルメディア
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Basic Square
bottom of page