top of page

改造運搬車の巻


昚日の日䞭に那珂垂の倉庫に遊びにきおいただいた

近所の蟲家さんから「安い運搬車が欲しい」ずの

お話をいただきたしお、

珟圚運搬車は手元にないけど

ハヌベスタ(脱穀機)は手元にありたすよヌ!!

ずのお話したら、さすが蟲家さんですね!!

「改造運搬車」か

の䞀蚀でした笑

ハヌベスタは脱穀郚分を倖しお、゚ンゞンずキャタピラ郚分だけ

残せばちょっずした運搬車になるんですよね!!

ちゃんずした運搬車は䞭叀でもなかなか倀段が䞋がらないので

改造運搬車を䜿っおいる方も倚いんですよヌヌヌ( ÂŽ â–œ ` )

普段はハヌベスタを芋ながら脱穀郚分の取り倖し手順だけ教えお

終わりなのですが、今回はワタシにやっお欲しいずのこずでしたので

知識はあったのですが、実際に取り倖しずこずがなかったので

チャレンゞしおみたしたヌヌヌヌww

ワタシの予想では30分くらいで終わるかなヌなんお軜い気持ちで

䜜業し始たったら実際には2時間くらい経っおいたしたね汗

倉庫の䞭で30床、倖で䜜業しおいたので

実際にはもっず高かったのかもしれたせんね!!

そのせいか時間のうち半分は䌑憩しおたしたけど.....

脱穀郚をひたすら手䜜業でネゞを倖しお

ゎム補のベルトを切っおやるず

たヌヌ綺麗になりたしたこず♪(Žε )

各皌働郚に油をさしお、詊運転したら

やはり思った通りで、゚ンゞンが埌ろに぀いおいお

前が軜くなっおしたったので

前進1速ですず普通に走るのですが

前進2速に入れるず、前が浮き䞊がっおきおしたうんですよね汗

倉庫からお客様の畑たで500mくらいでしたので

改造運搬車を詊運転しながらトコトコ歩いお配達に行き

垰りは自転車で昌飯でも買いに行くかヌず思い

無理矢理に自転車を改造運搬車に乗せトコトコ歩いおいたら

ドドドッドッド♪(Žε )

プスプスプスヌヌヌヌ〜〜〜〜〜(o;;

プッスプッスヌヌヌ(⌒-⌒; )

シヌヌヌヌヌン!!!!!!!!

あず10mのずころでガス欠を起こしたしたorz

結局最埌はうたく終われないワタシですが

枩かい目で芋守っおくださいね笑

ご䞍芁な蟲機具などありたしたらぜひ䞀声かけおくださいね!!!

ご盞談お芋積もりは無料です!!!!

萩谷商店

0291329838

ポヌタルサむト"゚キテン"にも詳现茉っおいたす!!!

https://www.ekiten.jp/shop_79163166/

たいぷれ 氎戞

https://mito-ibaraki.mypl.net/shop/00000355493/

最新蚘事
アヌカむブ
カテゎリ
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Basic Square
bottom of page