top of page

上の歯と下の歯の巻


肌寒く感じる本日でしたが

午前中はダラダラと時間だけが過ぎて行きましたが

売れ残りのストーブに灯油が残っていたのを思い出し

重い腰をあげて

先日途中で終わってしまったバインダーちゃんの

キャブレター清掃の続きをしようかと

おもむろに先日バラしすだけバラした

キャブレターにキャブレタークリーナーを

ふりかけ30分ほど放置プレイです!!!

そして画像で床が濡れて見えるのは

先日の大雨で倉庫内が水没ししまったんですねorz

ある程度は履き出しましたがまだまだ

乾くまでは時間がかかりそうですね笑

今年の梅雨時期は何回水没してしまうのか

楽しみで仕方ないです(T ^ T)

そう言えば、子供の頃に歯が抜けると

下の歯は屋根に

上の歯は縁の下に投げ入れると

丈夫な歯が生えてくるって言われてますけど

今時の家で縁の下ってあるのかしらとか

マンション住まいだと下の歯は誰かの家に投げ捨てるのかと

関係ないことを考えていたら

あっという間に30分経ってしましました笑

キャブレターを組み直したら

燃料漏れも収まりエンジンも好調にかかるようになり

今回の修理は無事に成功しました!!!!

ただ、屋内でエンジンをかけると

排気ガスで気分が悪くなるので

皆様は屋外でエンジンをかけるようにしてくださいね汗

ブログを書いているこの時間でも

結構やられます泣

お庭や倉庫、納屋にしまっている農機具などありましたら

ぜひ一声かけてくださいね!!

ご相談お見積もりは無料です!!!!!

萩谷商店

0291329838

ポータルサイト"エキテン"にも詳細載っています!!!

https://www.ekiten.jp/shop_79163166/

まいぷれ 水戸

https://mito-ibaraki.mypl.net/shop/00000355493/

最新記事
アーカイブ
カテゴリ
ソーシャルメディア
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Basic Square
bottom of page