top of page

バロネスの草刈機の巻


本日は雨がシトシトする中

ワタシは黙々と4月頃ひたちなか市で生前整理に伺った際に

お譲りいただいたバロネスの草刈機を倉庫の奥から

ごそごそと引っ張り出し、エンジンでもかけてみるかと

スターターロープをひぱって見たら

あれあれあれ

かからない汗

何度スターターを引っ張ってもかからない汗

エンジン始動のスプレーを使用したら一瞬だけ

かかるがすぐに止まる症状ですねd( ̄  ̄)

とりあえずプラグを確認したら

すごーーーーい!!

真っ黒笑

紙やすりでこすったり

カナブラシでこすったりしたら

そこそこ綺麗になりました( ´ ▽ ` )

お次はキャブレターを外したら

燃料タンクからきているホースから

ドロドロになった無鉛ガソリンがトロ〜んと出てきた!(◎_◎;)

原因は燃料を長いあいだそのままにしていたことによる

キャブつまりですねーーー!!

思ったとうりでキャブレターをバラしたら

中の汚れがすごいことになっていましたww

とりあえず5時間ほどキャブレターの洗浄液に漬け込みましたが

ガンコな汚れはそう簡単には落ちてくれませんでしたので

ネットに載っていたとうりに

灯油に漬け込んで1〜2日ほど置いてみようかと思いますd( ̄  ̄)

倉庫やお庭に置いてあるご不要な農機具がありましたら

是非お声かけくださいね!!!!

出張買取に喜んで伺います!!

ご相談お見積もりは無料です!!!!

萩谷商店

0291329838

ポータルサイト"エキテン"にも詳細載っています!!!

https://www.ekiten.jp/shop_79163166/

まいぷれ 水戸

https://mito-ibaraki.mypl.net/shop/00000355493/

最新記事
アーカイブ
カテゴリ
ソーシャルメディア
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Basic Square
bottom of page