top of page

竹の伐採in水戸!!

ここに記事の本文を入力してください。上部のアイコンをクリックして画像や動画を追加できます。

2月も終わり気温が高いせいか気持ちは一足早く

春になっています笑

もっぱら世間ではコロナウイルス関連の

話題で持ちきりですね汗

マスクが手に入らないとか

ティッシュやトイレットペーパーが品切れを起こすとか

自分がウイルスにかかったら怖いと思います!!

個人的にはなりますけど、ワタシは突然くるトラックの故障の方が

かなりの恐怖です汗

今回は4t車で高速走行中にDPDマフラーの自動再生が

1時間以上かかり、今回は結構長いなーーー

まさかと思ったら、自動再生終了後に任意再生の警告が出てしまい

そこから1時間以上もマフラーを焼き続けるも

警告がやまないために、いつもお世話になっている

イスズのディーラーさんに持ち込んだところ

排気チャンバーなる部品が壊れているとの診断を受けました泣

月曜に1日入院というなんとも昨年に引き続き

故障に頭を痛めています汗

ちなみにDPDマフラーの解説です!!

メーカーによってDPRとかDPFとか呼ぶそうです。

*DPFマフラー (Diesel Particulate Filter)の略称で、日本語に訳すとディーゼル微粒子捕集フィルターです。 ディーゼル自動車から排気される粒子物質(PM)を捕集し、大気中に排出しないようにする後処理技術です。

要は環境に優しい技術なのかなと照

ちなみのちなみにワタシの大好きなイスズはDPDです!!

今回の画像は水戸市のお客様より

竹の伐採のお話を頂きまして

伐採した後の竹をアームロール車に積み込んだ後の画像です!!

こちらの現場は急勾配になっていて

坂の下は獣みちなのでトラックが入っていけませんので

トラックは坂の上に、竹は坂の下にあるので

竹を担いで坂を登りトラックに乗せるという作業になります......

運動不足の中年男子には30mほどの坂道の往復は

思いのほか良い運動になるんですよね( ´ ▽ ` )

コンテナ車に竹を乗せるとかなり膨らんでしまうので

積んでは踏んでカサを減らして

さらに積んでは踏みつけてを繰り返して

4tコンテナいっぱいになる頃には

昼ごろになっていました笑

最近ワタシの好きな作業にランクインしている

伐採作業は自然に触れられる数少ないチャンスなので

本当に楽しくて仕方ないです!!

庭木の草刈りや伐採などありましたら

ぜひお声掛けくださいね!!

ご相談お見積もりは無料です!!!!

萩谷商店

0291329838

ポータルサイト"エキテン"にも詳細載っています!!!

まいぷれ 水戸

最新記事
アーカイブ
カテゴリ
ソーシャルメディア
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Basic Square
bottom of page