top of page

チェーンソーのエンジンが。。

ここに記事の本文を入力してください。上部のアイコンをクリックして画像や動画を追加できます。

9月に入りまして今週は台風がくるとのことで

久しぶりに少しだけ涼しい気温で過ごせましたね^^

今週は仕事の予定が空いているので

エアコンの修理に結構な頻度でお世話になっている

イスズ水戸店さんに行って直してもらいましたww

も、もう少し暑い日があるかと思いまして。。。

そして今週は仕事の予定が空いているので×2

最近は伐採や剪定作業が多かったので

よく使う道具や機械のメンテナンスも

このすきにやっとかないと!!

と、思い一番に頭に浮かんだのが

今年はハードに使うだろうと

夏の初めに購入したお気に入りの

共立 CS252Tのチェーンソーがなんと

エンジンのかかりが悪い上に

アクセルを握るとエンジンが止まるという

不具合が発生してまして。

ヤバイなーと思いながらも使っていましたら

とうとうエンジンが掛からなくなってしましました汗

不具合をネットで調べてみると

なんとなくキャブの詰まりっぽいので

経験上では30-1時間ほどで復活できるだろうと思ってたのですけどね汗

カパっと開いてみたら

今までいじってきた古いチェーンソーとは

作りが全然違うでやんのーーーーーーーーーーー汗

基本的なキャブはワルボロなんですけどねw

そのほかがどーなってるの?????

素人に毛が生えたくらいでは太刀打ちできませんでした泣

はっきり行って舐めてました。

ごめんない共立さん。

どうしようか半ベソかきながら

途方に暮れていたら

通販で購入したので

購入した会社さんに相談したところ

購入した際にたまたま直せなかったら

どうしようと思い入っていた

プレミアム保険ってのが適応されるらしく

故障も送料も無料で対応してくれるそうですーーーー♡

万が一の保険ってありがたいです汗

ちなみに僕の購入した通販の会社さんは

農機具などではかなり有名な

"アグリズ"さんです!!

対応が嬉しかったのでご紹介しておきますね!!!

さてどのくらいの期間でどんな症状があったのか

元気に手元に戻ってくるのか

楽しみでしかないです( ´ ▽ ` )

伐採、剪定などでお困りでしたら

お気軽にご連絡くださいね!!!

萩谷商店

0291329838

オコマリ

ポータルサイト"エキテン"にも詳細載っています!!!

まいぷれ 水戸

最新記事
アーカイブ
カテゴリ
ソーシャルメディア
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Basic Square
bottom of page